初めてZbrushを本格的に扱ってみて、これは重要だと思った機能をまとめてみる。
Zbrushは他の3Dソフトに比べUIが独特で、日常的に扱っていないとすぐに忘れてしまう気がするので、忘れた時に見たい。
最終的にはここを目次として、各機能の詳細に跳べるようにできたらいいな。
Zbrushは他の3Dソフトに比べUIが独特で、日常的に扱っていないとすぐに忘れてしまう気がするので、忘れた時に見たい。
最終的にはここを目次として、各機能の詳細に跳べるようにできたらいいな。
必須機能
・Edit→ポリメッシュ3D化の流れ
・ズーム、回転、などの基本的な操作
・マスク、ポリグループの使い方(解除や反転、ぼかしなどのショートカットキー)
・ギズモの使い方(軸調整、デフォーマーの使い方)
・ダイナメッシュ
・Zリメッシャー
・サブディビジョン
・ズーム、回転、などの基本的な操作
・マスク、ポリグループの使い方(解除や反転、ぼかしなどのショートカットキー)
・ギズモの使い方(軸調整、デフォーマーの使い方)
・ダイナメッシュ
・Zリメッシャー
・サブディビジョン
抑えておきたい機能
・シンメトリ系(通常シンメトリーとトポロジによるオートのシンメトリがある)
・サブツールの全ての機能
・ジオメトリの全ての機能
・Zmodelerブラシ
・ZSphere
・Zプラグインのサブツールマスター、トランスポーズマスター
・サブツールの全ての機能
・ジオメトリの全ての機能
・Zmodelerブラシ
・ZSphere
・Zプラグインのサブツールマスター、トランスポーズマスター
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