[Zbrush]

[Zbrush]PCを買い替えたとき

最近PCを買い替えたので、Zbrushのアカウントの移動方法をメモ

2通りの切り替え方がある

Zbrushのアカウントはオフラインオンラインの2パターンの方法で移行ができるようです。両方の移行方法を見てみると、オンラインでの切り替えの方が明らかに簡単なので、可能ならオンラインで切り替えたほうがよさそうに思います。
このページではオンラインの切り替え方法を書いていきます。

切り替え手順

①pixologicのMy Licensesにログイン


②「アクティベーション解除をリクエスト」ボタンを押す
古いPCの情報を削除し、使用可能ライセンスを作ります。
zbrushは1ライセンス?で2つのPCまでアクティベーション可能なので、余りがある場合は解除を省いてもいいかも


③移動先でもう一度リクエストボタンを押す
②でボタンを押すと確認画面になるので、間違いがなければもう一度リクエストボタンを押します。


これでディアクティベーションは完了。


④zbrushを立ち上げ、自分のアカウントでログインする
アクティベーションしていないZbrushを開くと、アクティベーションが求められるので、自分のアカウントでログインします。
ログインすると自動でPCにライセンスが割り当てられるので、これで作業終了です。
不安な場合はもう一度pixologicのMy Licensesにアクセスして、ライセンスが切り替わっているか確認しましょう。

gesomaをフォローする
CGすくいどる

コメント