誰かにモデルを見せる時、ワイヤーフレームも表示したいという場合があると思います。
そんな時のためのワイヤーフレームレンダリング方法をまとめました。
色々な手段でワイヤーフレームを表示させてレンダリングできます。
①ワイヤーだけレンダ一番簡単 でもポリゴンが表示されないのでスケスケ
![](https://i0.wp.com/cg-squid.com/wp-content/uploads/2019/12/3dsmax_ワイヤーフレームレンダリング_1.jpg?resize=300%2C225&ssl=1)
レンダ設定から全体をワイヤーに、マテリアル設定で指定オブジェクトだけをワイヤーにできます
![](https://i0.wp.com/cg-squid.com/wp-content/uploads/2019/12/3dsmax_ワイヤーフレームレンダリング_3.jpg?resize=176%2C300&ssl=1)
②ビューのキャプチャこれならビューをそのまま画像にできる
ただキャプチャなので高画質にはできない
左上の「+」をクリックしプレビューを作成を選択し静止イメージファイルを作成
![](https://i0.wp.com/cg-squid.com/wp-content/uploads/2019/12/3dsmax_ワイヤーフレームレンダリング_4.jpg?resize=300%2C185&ssl=1)
③高画質で三角ポリゴン少し面倒ですが三角ポリゴンで高画質にレンダできます
![](https://i0.wp.com/cg-squid.com/wp-content/uploads/2019/12/3dsmax_ワイヤーフレームレンダリング_5.jpg?resize=300%2C225&ssl=1)
レンダ設定のプリセットをhidden.line.contoursに
![](https://i0.wp.com/cg-squid.com/wp-content/uploads/2019/12/3dsmax_ワイヤーフレームレンダリング_6.jpg?resize=300%2C270&ssl=1)
レンダラー→コンタ→コンタコントラストをマテリアルエディタにドラッグしてインスタンスに
![](https://i0.wp.com/cg-squid.com/wp-content/uploads/2019/12/3dsmax_ワイヤーフレームレンダリング_7.jpg?resize=300%2C241&ssl=1)
インスタンスしたマテリアル?パラメーターのface contoursにチェックを入れる
![](https://i0.wp.com/cg-squid.com/wp-content/uploads/2019/12/3dsmax_ワイヤーフレームレンダリング_8.jpg?resize=300%2C300&ssl=1)
④UVを書き出しテクスチャとしてワイヤーを表示
最終手段
これならモデルの質感そのままでワイヤー表示ができる
動画でモデルのデモリールとかするならこの方法が良いのではないでしょうか
![](https://i0.wp.com/cg-squid.com/wp-content/uploads/2019/12/3dsmax_ワイヤーフレームレンダリング_9.jpg?resize=300%2C300&ssl=1)
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